Kindle速報

Kindleで読んだ電子書籍やガジェット、アプリ、日々の生活や旅行記とか雑多に

シンガポール最強フード!エビと濃厚トンコツで美味しいホッケンミーは安くて旨くて再訪必至!

こんばんは、id:masaotanです。

皆さん年始はいかがお過ごしでしょうか?僕は休暇を利用して初シンガポールです。

 

19時に空港到着、ホテルのチェックインも早々に済ませ、夕食へ。

向かったのは宿泊するフラトンホテルから歩いて約10分、ラウパサマーケット。

マリーナベイサンズからも近く、中心地の非常に便利な場所にあります。

食の宝庫:ラウパサフェスティバルマーケット

正式名称はTelok Ayer Market、通称ラウパサマーケットというらしい。

和洋中、そしてシンガポールのローカルフードが所狭しと並んでいる!

f:id:masaotan:20150104011632j:plain

お店だけで50店舗以上あるのかな。。

日本の鉄板焼きやケーキ屋もあり、目移りする。。

ぐるぐると回ること20分、ここに決めた!

 

f:id:masaotan:20150104005456j:plain

シンガポールローカルフードのお店!

注文したのはホッケンミー(エビと卵、麺をトンコツスープで炒めた食べ物)

小(5シンガポールドル)と大(8シンガポールドル)があって、今回は大を注文。

f:id:masaotan:20150104012124j:plain

激ウマ!!

アツアツのトンコツの濃厚スープに麺がよく絡んで、本当に旨い!

エビの風味もしっかり残っていて、幾ら食べても飽きない味。

福岡の焼きラーメンに似てるのかな。。?

 

屋外でサテも食べたよ

お腹も落ち着いた所で屋外へ。

夜風に当たりながらサテ(焼き鳥みたいなもの)を食べる。

f:id:masaotan:20150104012704j:plain

これもまた美味しい。

エビ*3、チキン*5、ビーフ*5で合計12シンガポールドル

シンガポールは物価が高いお店が多いけれど、ラウパサマーケットに入っているお店は全て良心的。

 

大都会の摩天楼の中で頂くご飯はまた格別でした。

f:id:masaotan:20150104013529j:plain